う〜ん???
お気に入りのケーキ屋さんで義母へのホワイトディ用お菓子を選ぶついでに
自宅用にもいろいろ購入。
d0016625_19152732.jpg

左からボンプチチーズ、筑紫野カスター、原田のこだわりたまごプリン。
商品にはもちろんち〜〜〜っとも問題は無く、美味しく戴くのですが↓これって…???
d0016625_1917527.jpg

確かに私は記事アップするのに時間軸いじりまくりではありますが
購入したのは間違いなく2008.3.11(或はH20.3.11)でございますよ?
「2×08.3.11」→→「16.6.22」って計算かいっ?

P.S.
このあと数回購入しましたが、このへんてこりんな日付はこの時だけ。
ある意味レアものかと思い、このシール保存してあります。
そんなことするから我が家はモノが溢れるんだけど。(^^;)
[PR]
# by monoiri | 2008-03-11 23:59 | 雑感
ジンクスは…
今シーズン初の福岡ドーム(正式名称は違うけど脳内切替できてない……)での観戦。
オープン戦なのでvs広島カープ、セを観ない私には相手チーム情報が皆無。(^^;)
ま、ラッキーセブンには影響ナッシングです。相変わらず見事だ〜。
d0016625_18583339.jpg

しかし……











ドームで観戦してる時はほぼ勝ちゲームってジンクス持ってるのだけど本日は叶わず。
まぁオープン戦だから…。(;_;)
[PR]
# by monoiri | 2008-03-08 23:59 | 雑感
あふれる想いが入っています
100均のウォールポケット3連にして、山猫暦ポスター、完成です。
携帯画像で写り悪くってごめんなさい!実物の暦はとっても素敵なのです。
ぽこりこ生活海豹ズさん達の山猫兄妹弟への愛が溢れています♡

d0016625_2081423.jpg


今日は啓蟄。
ぽこりこさんでいろいろ揃えたヨガウェアもそろそろ日の目を見せなくては!!
[PR]
# by monoiri | 2008-03-05 23:59 |
行きつ戻りつ…
お雛様もなおされてしまう春なのに(なおす=収納する、ってこの辺の方言です)
黄砂も飛んでくる春なのに
おかあちゃんの誕生日も迎えた春なのに…

水城を越えると風が一段と寒いと昔、原チャ乗りの友達がぼやいてましたが
福岡市内は確かにただの雨だったのに…この辺はまだ積もるのね?
d0016625_19233310.jpg


黄砂を流してくれると思えば…ってそううまくはいかないかなぁ?(^^;)
d0016625_19234840.jpg


今夜はまた
湯たんぽ入れなくちゃ。
[PR]
# by monoiri | 2008-03-04 23:59 | 雑感
祝!12歳!
サボりまくりの時間軸いじりまくりが常とはいえ
昨年とばしてしまったので今年こそは何としても!のおかあちゃんの(推定)誕生日!
d0016625_22133159.jpg

こうしてちびたんと一緒にちんまりするのも可愛くって…タマリマセン!!
これからも末永くツーショットでそばにいてね。(背景は気にしないで下さい…)

仕上げに使い回しだけどおとっときの美人ショット♡
d0016625_22134726.jpg


おまけ
[PR]
# by monoiri | 2008-03-03 23:59 |
プレバレンタイン?
またまた楽巣でお食事。
旦那様の早目の誕生会のつもりだったけど義母様から
「誕生日は実際の日より早く祝うものじゃないのよ」と、ご指摘を受けたので
プレバレンタインってことで…。どうせもう一カ所誕生日過ぎにお食事に行くし〜。(^o^)

d0016625_21445795.jpg


ゆっくり出てくるお食事に合わせて、少しずつ種類変えつつ楽しんで
次に出会う時に備えてせめてエチケットだけでも記録しときたくて次々撮影。

d0016625_21451219.jpg


ワイン残るかもと、つなぎに出していただいたチーズで更にワインが進んで…♡

d0016625_21452583.jpg


夕方の営業開始の18時に予約して終了の22時まで4時間かけて、なので
2人でトータル2本半とはいえ、案外酔っぱらいにはなりませんでしたヨ。
でも結局撮ったのはワインだけ。いえ飲み過ぎて画像パーにしたとかではないんですが。
食欲の方が勝ってお料理は撮影する自制心が効かなかったもので…。(^^;)
プレゼントしていただいたチョコケーキも自宅で美味しく頂き、大満足でした。
[PR]
# by monoiri | 2008-02-10 23:59 | 雑感
おえべすさん
なんとか間に合って十日恵比須神社にお参りしてきました。
まあ、明日でも「残りえびす」には間に合うのだけど…いちおう、ね。
もっとも商売繁盛って私の場合何にあたるのかなぁ?
d0016625_212154100.jpg


昨年の福引きはコーヒーカップでしたが今年は日めくり。
コレは流石に置いててもしょうがないので実家の母に引き取ってもらいました。(^^;)
[PR]
# by monoiri | 2008-01-10 23:59 | 雑感
お参り
なんとか三が日のうちに…太宰府天満宮へお参りしてきました。
といっても画像は本殿の裏のお社です。
数十年来ほぼ欠かさずお参りしていますが裏に回ったのはたぶん初めてで
子供さんやご両親、恩師まで祀られているとは知りませんでした。

d0016625_21102683.jpg
d0016625_21104478.jpg
d0016625_21105912.jpg
d0016625_21111889.jpg
d0016625_21113569.jpg
d0016625_21115181.jpg
[PR]
# by monoiri | 2008-01-03 23:59 | 雑感
一応ケーキでも…
チーズパウンドケーキ、ラズベリーソース添え。

d0016625_20545044.jpg

ブログやっててもう〜〜んと時間軸いじってるので実際は季節感ナッシング。
ま、せっかく写真取ってたから…ってだけのメモでございます。
[PR]
# by monoiri | 2007-12-24 23:59 | ブログ
祝!お誕生日!
で、クリスマスバージョンの豪華なお食事in楽巣♡

d0016625_20335380.jpg

d0016625_20262424.jpg

d0016625_20264369.jpg

d0016625_2027237.jpg

d0016625_20272221.jpg

d0016625_20273726.jpg


といってもこれを楽しんだのはもちろん人間たちだけです。(^^;)
ちびたん本猫には大好評のこちらを食していただきました。
d0016625_2038226.jpg

気合入りすぎて怖い顔になっちゃったとこでゴメンネ。ホントはこんなに可愛いのよ!
d0016625_20391859.jpg

滅多にエントリしなくて後出しになったけど
ちびたん、10歳おめでと!そしてアリガト!これからも宜しくね。
[PR]
# by monoiri | 2007-12-23 23:59 |