<   2005年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
海外ツーリング
海外ツーリングの詳細が載ってる「OutRider」(5/11発売)探して本屋をはしご。
企画元のHPも見たけど休暇が取れて乗りこなす能力あるなら私も行きたい!
なんたって「幻の湖」ですよ!軟弱なくせしてこういうのに弱いんデス私。
日本の公道1mも走ってなくてもモンゴルの草原は一日に150km走破したんだモンね!

それにしてもこれも発行は学習研究社。
子供の頃の「科学」と「学習」では、今でも実家の倉庫に眠る各種実験付録や
忘れられない『やさしいライオン』との出会いがありました。
今も「ロジックパラダイス」「イラストパズル」でお世話になってます。
「大人の科学」もホントは揃えたいんだけどなぁ。
[PR]
by monoiri | 2005-05-31 23:59
また揺れた…
朝お土産を渡しに行ったところでグラリ!らしいが私自身は動いていて気付かず(^^;)。
一旦大きめの地震を経験すると大潮近くの時期の関東行きは訳もなく不安で
充電たまごとか荷物になるのに持っていってたけど何事もなく帰ってから遇うとは…。
[PR]
by monoiri | 2005-05-30 23:59
にゃんずとまったり
洗濯は帰宅後に何とか済ませたものの睡眠不足は否めず午前中撃沈。
にゃんずもペットホテルで快食快便は出来ても快眠は不足してた様で同じく爆睡(^^;)。
のんびりしすぎてダービー購入出来ず。
買えてれば久々ワイド全当りで収支+だったのにな〜。
[PR]
by monoiri | 2005-05-29 23:59
ラッキー使っちゃった?
27日晩御飯を東京在住の友人達と楽しむべく新宿に宿をとったのだが
予約してたタイプの部屋が満室とかで2ランクも上の部屋だった!
でも33階からの景色は高所恐怖症気味の旦那様には猫に小判。
豪華な設備も朝まで飲んでたので有効利用出来てない。なんだか勿体無いような…。
ま、美味しい御飯と楽しい時間を過ごせたからそれが一番!

海外ツーリングのお誘いに旦那様大いに悩む。体力(体重?)が一番の懸念事項。
なのにお昼御飯は朝抜きとはいえ空港で自然食系のバイキング。
5日間で昼夜あわせれば3回目のバイキング、そりゃ肥るって!

にゃんずお迎えは天気も良かったので今度は自転車で。近いとやっぱ便利だぁ〜!
[PR]
by monoiri | 2005-05-28 23:59
宝くじ、当たりますように!
昨日とうってかわって聴きたいものがダブるので旦那様と手分けして聴講。
先に終わった旦那様はこんなとこでまでスロットへ行ってしまった(><)。
昼御飯を一緒に食べるべく回収(?)するついでに
朝刊で「お薦めの売り場」として紹介されていた大宮駅西口DOMチャンスセンターへ。
場所といい、紹介記事といい、有り得ない巡り合わせで購入出来た宝くじ、
もひとつ重ねて「有り得ない」ほどのラッキーがありますように!
[PR]
by monoiri | 2005-05-27 23:59
大宮公園の亀
出張、とはいうものの例年参加している学会で、人の発表を聴いているだけなのだが
幾つか並行してあるプログラムから自分の関係(もしくは興味あるもの)に行くので
3日間のうちにはポカッと時間が空くこともある。今日はまさにその日。
といってもホテルの部屋に居続けるわけにもいかず
ポスターセッションの後は近くの氷川神社辺りへ行ってみることに。
こういうとき旦那様と同業者(故に同じ学会に参加)ってのは良いなと思う。
てくてくしてたら池でひなたぼっこしてる亀発見。なんか変な格好(^^;)。
足、浮いてるんですけど…。
d0016625_18551769.jpg


日時をいじれるのがわかって以来サボリぐせついてます。23:59はその証し(^^;)。
[PR]
by monoiri | 2005-05-26 23:59
とりあえず(遅ればせながら)挑戦!!
「猫ボール作品展」開催のお知らせ!

せっかく作った作品なので遅れたけど一応挑戦。うまく送れるといいんだけど。

おかあちゃんから。「新種のバラ!?ウーリッシュブラウン」
d0016625_043516.jpg


ちびたんから。「天使」
d0016625_1526333.jpg


ほんとはどちらももっとちゃんと丸めるつもりが
鞄に入れてる間に平べったくなっちゃってうまく丸まらないので
ふつ〜のフェルト手芸になってしまった次第。
しかもほどけるのだけはいっちょまえ〜(;_;)
d0016625_15262697.jpg



♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡参加要項♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

          猫ボール作品展

 猫ボール(その他の毛でも可)で作った作品を記事にして、
 開催会場(企画元)にトラックバックで参加してください。

規定
1)猫ちゃんの抜け毛で作ること。
2)猫ちゃんの毛をむりやり抜かないこと。
3)猫ちゃんがいやがることはしないこと。
4)猫ちゃん以外の抜け毛も可(ただし、市販の毛は使用しないこと)。
5)抜け毛以外の材料を使う場合は、その割合を2割以内にとどめること。

期間は5月25日深夜まで(延長の可能性あり)。
だれでも参加できるように、記事の最後にこのテンプレをコピペしてください。

企画元:茶タローくぅぅぅん  http://chatarokun.exblog.jp/

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
[PR]
by monoiri | 2005-05-25 23:59 |
想定外だぁぁぁぁ!!
ブロードバンドが使える、というので選んだホテルだがアダプタ使用など日頃と違う設定に四苦八苦。
結局ダイアルアップでしか使えなさそうなので、メールチェックのみで作品up断念。
あちこちにも不義理してしまって…ごめんなさい!!
[PR]
by monoiri | 2005-05-24 23:59
作品構想はできたけど…
明日から出張だというのに猫ボール作品つくりしてる…。(^^;)
昼休みに少しでも、と進めてはきたがちょっと問題も発生。詳細はup時にでも。
[PR]
by monoiri | 2005-05-23 23:59 |
思案中…間に合うのか!?
今日はおかあちゃんのブラッシング。ちびたんほどラバーブラシ好きで無いので
かる〜くかる〜く撫でる。ちびたんよりちょっと固めの毛なのでまとまりにくい。
unya_sukeさんからマーブルケーキ、macocotteさんから巻貝チョコレート、と
おかあちゃん色からの連想をいただいたが思うようなマーブルでは集められないので
作品案はまだ思案中。とりあえず自分も髪をカットに行き、一日が終わる。
[PR]
by monoiri | 2005-05-22 23:59 |