<   2005年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
食べ物の好み
d0016625_23301914.jpg

今年もまた朝掘りタケノコをいただきました。
子供の頃はエグミを感じてキライだったけど
最近は「案外イケル」と思ってしまいます。
年を取ったのかな!?
[PR]
by monoiri | 2005-04-26 23:30
言葉に出来ない
事故で亡くなられた方のご冥福と怪我された方の御回復をお祈り申し上げます。
幾つもの原因が重なって大事故になってしまったのでしょうけど
そもそものオーバーランから解明しなきゃかも、と思いました。
睡眠時無呼吸症候群での速度超過事故も以前あったような!?
[PR]
by monoiri | 2005-04-26 00:16
何に見える?
d0016625_1574259.jpg

24時間駅伝にうちの団体が参加する主旨を考えて「目立つピンクのクマ」にしたけど
「PostPetのモモ」ってこの辺では知名度低いのかな?
周回中「モモちゃ〜ん!」と声をかけてくれたのは若い女の子達だけでした。
Macのβ版から愛用してた私は確かに近場に相手がいなくて困った記憶はあるけど。
それともちょっと見、クマということさえ認識しづらい耳が立ってない頭部のせい?
来年はちゃんとそれらしい頭部を別に用意しよう!って結構かぶり物好きの私。
そういえば大学のサークルの卒業コンパで手編みの猫耳つけたな〜。後輩に受けたゾ。
今回もドンキで見かけたのの中ではゴジラが一番着たかったんだけど
なんでも好きなの作れるんならやっぱできるだけリアルな猫がいいな。
で、動かせるしっぽもつけて猫じゃらして遊んで疲れたら一緒に丸まって寝たい…。
[PR]
by monoiri | 2005-04-25 19:40 |
既に破たん…?
「1日1ネタ」の舌の根も乾かないうちに投稿しそびれてしまった。
携帯の電池温存する必要があったからって理由はあるんだけど。
で、23日土曜日のお話。(^^;)

もう何回目の参加になるか、24時間駅伝。
今年はいよいよ走れ無さそうなので代わりに(?)着ぐるみを用意。
さすがに顔出しは恥ずかしい歳なのでなんとか隠せるようジタバタ細工していたのが
昨夜の泥縄準備をさらに大変にした理由で、携帯の手回し充電器も探せなかった。
過剰な細工はかえって変!と言われ襟から口元までスナップ追加しただけなんだけど。
だいぶ冷えてきた夕方七時にもう暑くないかな?と着て3周歩いたら大汗かいた。
次は午前2時半から歩くからもっと寒くなる!と期待したい。
[PR]
by monoiri | 2005-04-25 19:16 | ブログ
いつもながら…
毎年恒例の24時間駅伝だが毎年泥縄で準備してる。
今年は例年に無い事も準備してるせいか更に泥縄率アップ!?
余りちゃんと走れ無さそうなので着替えは少なめで済みそうだが
「気分」で頑張ってしまうかもしれないので結局大荷物(笑)。
雨の心配が要らなさそうなのが救い。
[PR]
by monoiri | 2005-04-22 23:53
不覚!!
といってもTVスペイン語は無事3回目を視聴。テキストに無い部分は「聞くだけ」でも
数年前に少し真面目にやってた頃の記憶の名残りが案外あるようなので嬉しい。
ってことは挫折しながらも毎年続ければ…?百年位かかるか…吸血鬼にならねば!?

で、不覚はその後。土日のイベントに備えた準備しつつBS2の「ドンファン」観てたら
ブログ更新忘れてた〜!もっとも、固定読者がいるわけじゃないので心配無用だけど。
ってことでとりあえず昨日分を昼休みに更新してる私。今のところ1日一ネタ実行中!

ま、昨日は帰宅途中実家の食器棚を突っ張り棒で固定してきたりもしてるし。
ホントは箪笥をする予定だったのにMしかなかったので届かんかったのだが(苦笑)。
まだいろいろ揃えたいものもあるのでサイズが判明したことで良しとしよう!?
[PR]
by monoiri | 2005-04-22 12:02 | 語学
揺れた…
朝食の用意をしているとユサユサ…。TVをすぐNHKに変更。うち辺りは震度4らしい。
ま、こういう時に有効利用しなくっちゃね、受信料拒否してないんだし。
(ただ単に年間一括払いを手続きして止めるのが面倒なだけだが)

前回は本棚の上の空き箱が全部落ちておかあちゃんをビビらせたけど今回は一個落ち。
おかあちゃんも布団の中で固まっていずに窓際の物の落ちてこないとこに避難してた。
もっともめっちゃヘタレ。前回同様一番怖い思いしてるのおかあちゃんかなぁ。
ちびたんはごはん出したらすぐ食べたけどおかあちゃん食べに来ないんだモン。

うちより震源に近い実家に電話すると今回はすぐつながり異常無しを確認。
一ヶ月前に初めて大きい地震を体験した割にはなんか慣れてきてる自分(苦笑)。
直火じゃ無いけど一旦止めたコンロをまたつけて朝食準備&弁当準備再開&完了。
とりあえず食事を済ませ、交通機関の回復待ちでTV見てると
にゃんずが我が家で一番安全そうな和室の洋服掛けの下に避難してきた。
と再びユサユサ…。わかったんかい?

そんなにゃんずを残して出勤したのでさすがに今日は映画やめとこう…。
[PR]
by monoiri | 2005-04-20 19:41 |
なんとか…
テレビスペイン語二回めの録画したのをようやく視聴。
子供の頃何気なく聞いていた歌謡曲って案外覚えているものだと妙に感心。
外国語も歌でだと覚え易い!?
大学で第二外国語にしてたドイツ語もなんか猫の歌「だけ」覚えているし(笑)。
最近のは知らないけどアスカル・モレーノやジプシーキングスもいいかも!?
[PR]
by monoiri | 2005-04-20 00:05 | 語学
闘いすんで
d0016625_23382871.jpg

洗面所や台所のマット相手に猫キックをよくするのはおかあちゃん。
これはひとしきり闘ったあと「ふぅ」と一息いれたところ。
その辺のはいくらキックしてもいいけど私の洋服でするのは止めてね!
って脱いだ時ちょっとだからと床に置く私がイケナイのかなぁ(笑)?
[PR]
by monoiri | 2005-04-18 23:38 |
踊るちびたん
d0016625_23242089.jpg

にゃんずにも個性があってふみふみするように「踊る」のはちびたん。
すぐゴロゴロいってしばらく撫でると勝手に踊り続ける。
たまたまカメラ目線の一枚が撮れたので投稿。
[PR]
by monoiri | 2005-04-17 23:24 |