カテゴリ:お買い物( 7 )
あこがれの……♡
以前hirokoさんとこで見かけて、憧れていたこれ↓実家に持ってってみました。
ノーマル版なのがチト残念だけど大受けでニンマリです。
d0016625_19592896.jpg

いま福岡大丸に期間限定(4/29日(火)まで本館B2 洋菓子売場)で出店中。
既にこれ↓は旦那様と完食済み〜。味もなかなかです。
d0016625_2005719.jpg

今日はこれ↓
d0016625_2013849.jpg

我が家ではあとお好み焼き風マロンケーキを購入予定ですが、ものによっては
お店のHPで注文も出来るようです。
その場合冷凍だからすぐ食べられないし送料かかるけど商品価格は少し安くなります。
パーティー用などでまとめ買いする人は直接の方がオトクかも、です〜。
[PR]
by monoiri | 2008-04-16 23:59 | お買い物
初物!
いよいよロフト、九州初上陸!雑貨は見てるだけで楽しいものね。先ずはチラシ。
d0016625_19484283.jpg

…なんですが、届きモノがあるので寄るのはまた今度にします。
ちょっとだけ…と思ってもゼ〜ッタイ無理だもの。

でも実は同じ雑貨でも東急ハンズの方が好きかも。(^^;)
ロフトもハンズも東京で何回か行っただけなので違いがわかってる訳じゃないんですが、
ハンズの方がモノづくりの原料がありそうなので。2011年春が待ち遠しいです。

で、届きモノとは…
[PR]
by monoiri | 2007-11-15 23:59 | お買い物
やられた…。
カルカンのカレンダー応募用紙探しついでにカリカリでも買おうとドンキに行きました。
で…肝心の応募用紙は無く、他に幾つか要るものを買ったのはいいのですが
買うつもりの無かった菓子パン等まで買ってしまいました。
普通の流行にはつられない私ですがこういうのにはきわめて弱いんです…。(^^;)
d0016625_19272716.jpg

中身はただのチーズ風味蒸しケーキとアーモンド風味スポンジケーキなのに…。
さらには包装につられて普段なら先ず買わない蒸しパンまで買っちまいました…。
d0016625_19344389.jpg

ん?ぬりかべさんって妻子持ちだったの?

鬼太郎はメロンパンだったのですが消費期限もあるし4個は多過ぎ!と自粛。
因みに、ねずみ男は美味しそうに見えないからか主要キャラなのに無かったです…。

実はウチにはこんなものも…
[PR]
by monoiri | 2007-11-07 23:59 | お買い物
欲しい〜!通販してくんないかなぁ?
Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

(元ネタが消えた時に備えて、以下文章引用)

人気の妖怪が切手に 境港の観光協会が発売 [ 07月20日 09時43分 ]
共同通信


 人気の妖怪を描いた「水木しげるロードの妖怪切手」

 「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市の観光協会は20日、妖怪のブロンズ像が立ち並ぶ「水木しげるロード」のPRを狙い、人気の妖怪を描いた水木しげるの妖怪切手を発売した。切手に登場する妖怪は、「一反木綿」「目玉おやじ」のほか「ゲゲゲの鬼太郎」「ねずみ男」ら。80円切手10枚セットで1組1500円。水木しげる記念館など同市内の4カ所で販売する。
[PR]
by monoiri | 2007-07-20 23:59 | お買い物
小物ほかにも…
購入したものの紹介が続きますが今回はあとこれだけ。

スポンジワイプ2種類
d0016625_19345259.jpgd0016625_1935729.jpg





しっかり吸水力がある分いったん濡れて乾くときには少し縮む感じで
ふきん掛けにはかけにくいですがピンチで下げる方が見た目もいいから問題なし!
左の方は職場用でも使ってます。縮んだ方がこの用途にはあってるみたいです。(^o^)
d0016625_19542819.jpg

[PR]
by monoiri | 2006-08-03 23:59 | お買い物
小物いろいろ
先日ご紹介したぽこりこ生活には人間用のオサレな雑貨もいろいろ。
普段あんまり小物にこだわりのない私ですがちょこちょこ買ってしまいました。

シダーの防虫剤 「シダーガード」   と   〜papier〜パピエ
d0016625_19102669.jpgd0016625_19104462.jpg















うちの子たちはひの木の猫砂使ってるから似た系統の匂いで大丈夫とは思ってたけど
ホント猫も嫌がらない匂いなのは安心して使えるからいいですね。

パピエは紹介写真が素敵だったのにやられました〜で、まねっこして撮影(^^;)
紙製でシュレッダーでもリサイクル時にもそのままでOKの優れものクリップ。
もっとも「ここぞという時に使ってアピール」はなかなか「時」が無いだろうけど…。


d0016625_19374449.jpg

[PR]
by monoiri | 2006-08-02 23:59 | お買い物
クリップ扇
職場での個人用にクリップ扇購入。ドンキで先日見かけて気になってたもの。
部屋に空調はあるけど装置メインのだから私のところまではよく冷えないんだよね。
フィルター掃除もしなくちゃいけないんだろうけど。
家でお弁当冷ましに使ってるものよりパワーがあるようで快適快適!(^o^)
d0016625_22363619.jpg

[PR]
by monoiri | 2005-06-23 23:59 | お買い物