カテゴリ:雑感( 17 )
とりあえず……桜
今年もお花見出来たことに感謝です。
これは職場の桜。昼休み、少し風が冷たかったけど結構な賑わいでした。

d0016625_13125331.jpg
d0016625_13131333.jpg


自宅近くでは
[PR]
by monoiri | 2009-03-29 23:59 | 雑感
ジンクスは生きていた!!
旦那様の希望でポンちゃん応援デーチケットをゲットし開幕後初のドーム観戦。
もっともポンちゃんは出てないんだけど……。ま、先発大場なのはラッキーかな?
ってもこれじゃ見えませんがな……。(^^;)
d0016625_1920080.jpg

毎回携帯ではタイミング逃すので今回はデジカメ持ち込んでラッキ−7に備えました。
d0016625_1922418.jpg
d0016625_1923081.jpg

問題があったのはカメラではなく腕のようです……。(;_;)

ま、それでもジンクスが生きていたのは何より!
割といいタイミングに来合わせるのか、今季初ホームランの小久保。3盗も見事でした。
d0016625_19263034.jpg

そして勝利のキャノン&白風船&花火!!
d0016625_19264882.jpg
d0016625_19271045.jpg
d0016625_19275098.jpg


あーんど、ドームオープンショー!?
[PR]
by monoiri | 2008-04-12 23:59 | 雑感
名残の桜&他の花々
構内の桜、まだ何とか残ってます。
d0016625_19091.jpg

d0016625_1902692.jpg


実はまだこういったものも。
d0016625_192185.jpg


ローズマリーはさすが地植え、うちの鉢より断然元気!(^^)
d0016625_192195.jpg


次は君たちの番だね。(って日当りに寄っては既に満開のとこもあるけど。)
d0016625_1923916.jpg

[PR]
by monoiri | 2008-04-11 23:59 | 雑感
二日市公園の桜
お天気は薄曇りでイマイチなれど日曜は雨になるとの予報で土曜昼に行きました。
近隣から結構来る人が多いので夜桜用の明かりも完備しているのだけど
夜は寒いし、学生さん達が騒ぐのと一緒になりたくないし…軟弱もの夫婦です。(^^;)
d0016625_19503835.jpg

d0016625_19511477.jpg

d0016625_19514359.jpg

d0016625_1952427.jpg

d0016625_19521799.jpg

d0016625_19524126.jpg

で、昼間なので気分は日本酒よりはこれってことで。エチケットも花見っぽいでしょ?
昨年末購入して冷蔵庫に温存しておいたル・カノンのロゼプリムール'07です。
d0016625_1953795.jpg

合わせるつまみはこちら。ピザハウスロッソのミックスピザと、生協で購入した
石釜ブレッド(フィグ&クランベリー)にハニー&ナッツのクリームチーズを塗って。
d0016625_19532191.jpg


More
[PR]
by monoiri | 2008-04-05 23:59 | 雑感
冷泉公園の桜
ちょっと探してるものがあって普段行かない冷泉公園周辺をテクテク。
一気に桜が見頃になったせいか、新入社員の歓迎会がてらか、大賑わいです。
ビジネス街にあるせいか通りすがりの観賞も私を含め多かったです。
d0016625_19453874.jpg

d0016625_19455555.jpg

[PR]
by monoiri | 2008-04-02 23:59 | 雑感
う〜ん???
お気に入りのケーキ屋さんで義母へのホワイトディ用お菓子を選ぶついでに
自宅用にもいろいろ購入。
d0016625_19152732.jpg

左からボンプチチーズ、筑紫野カスター、原田のこだわりたまごプリン。
商品にはもちろんち〜〜〜っとも問題は無く、美味しく戴くのですが↓これって…???
d0016625_1917527.jpg

確かに私は記事アップするのに時間軸いじりまくりではありますが
購入したのは間違いなく2008.3.11(或はH20.3.11)でございますよ?
「2×08.3.11」→→「16.6.22」って計算かいっ?

P.S.
このあと数回購入しましたが、このへんてこりんな日付はこの時だけ。
ある意味レアものかと思い、このシール保存してあります。
そんなことするから我が家はモノが溢れるんだけど。(^^;)
[PR]
by monoiri | 2008-03-11 23:59 | 雑感
ジンクスは…
今シーズン初の福岡ドーム(正式名称は違うけど脳内切替できてない……)での観戦。
オープン戦なのでvs広島カープ、セを観ない私には相手チーム情報が皆無。(^^;)
ま、ラッキーセブンには影響ナッシングです。相変わらず見事だ〜。
d0016625_18583339.jpg

しかし……











ドームで観戦してる時はほぼ勝ちゲームってジンクス持ってるのだけど本日は叶わず。
まぁオープン戦だから…。(;_;)
[PR]
by monoiri | 2008-03-08 23:59 | 雑感
行きつ戻りつ…
お雛様もなおされてしまう春なのに(なおす=収納する、ってこの辺の方言です)
黄砂も飛んでくる春なのに
おかあちゃんの誕生日も迎えた春なのに…

水城を越えると風が一段と寒いと昔、原チャ乗りの友達がぼやいてましたが
福岡市内は確かにただの雨だったのに…この辺はまだ積もるのね?
d0016625_19233310.jpg


黄砂を流してくれると思えば…ってそううまくはいかないかなぁ?(^^;)
d0016625_19234840.jpg


今夜はまた
湯たんぽ入れなくちゃ。
[PR]
by monoiri | 2008-03-04 23:59 | 雑感
プレバレンタイン?
またまた楽巣でお食事。
旦那様の早目の誕生会のつもりだったけど義母様から
「誕生日は実際の日より早く祝うものじゃないのよ」と、ご指摘を受けたので
プレバレンタインってことで…。どうせもう一カ所誕生日過ぎにお食事に行くし〜。(^o^)

d0016625_21445795.jpg


ゆっくり出てくるお食事に合わせて、少しずつ種類変えつつ楽しんで
次に出会う時に備えてせめてエチケットだけでも記録しときたくて次々撮影。

d0016625_21451219.jpg


ワイン残るかもと、つなぎに出していただいたチーズで更にワインが進んで…♡

d0016625_21452583.jpg


夕方の営業開始の18時に予約して終了の22時まで4時間かけて、なので
2人でトータル2本半とはいえ、案外酔っぱらいにはなりませんでしたヨ。
でも結局撮ったのはワインだけ。いえ飲み過ぎて画像パーにしたとかではないんですが。
食欲の方が勝ってお料理は撮影する自制心が効かなかったもので…。(^^;)
プレゼントしていただいたチョコケーキも自宅で美味しく頂き、大満足でした。
[PR]
by monoiri | 2008-02-10 23:59 | 雑感
おえべすさん
なんとか間に合って十日恵比須神社にお参りしてきました。
まあ、明日でも「残りえびす」には間に合うのだけど…いちおう、ね。
もっとも商売繁盛って私の場合何にあたるのかなぁ?
d0016625_212154100.jpg


昨年の福引きはコーヒーカップでしたが今年は日めくり。
コレは流石に置いててもしょうがないので実家の母に引き取ってもらいました。(^^;)
[PR]
by monoiri | 2008-01-10 23:59 | 雑感