カテゴリ:映画( 8 )
「ゲゲゲの鬼太郎」
レディースディで観てきました〜。豪華キャストに満足満足。(^o^)
もっとも妖怪の数とか特殊メイクとかは「妖怪大戦争」の方が好みだったかな?
ウエンツくんはもっと違和感感じるかと心配してたけど、これもあり!!でした。
田中麗奈さんが良かったです。原作漫画よりは可愛過ぎるけど雰囲気出てました。
西田敏行さんもやっぱうまいなぁ。池中玄太や浜ちゃんのときより好き。
大泉洋さんはハマりすぎてて今後どんな役しても思い出しそう…。(^^;)

まぁ突っ込みどころも多々あるにはあったけど…十分楽しめました。
上映始まってからだいぶ経つのもあってか観客数はそう多く無かったけど
その多くが初期からの鬼太郎ファンであったろう年代だったのがなんか嬉しくて
改めて漫画やアニメが観たいな〜と思ったのでした。

ネタバレ入り、かな?
[PR]
by monoiri | 2007-05-23 23:59 | 映画
「ゲゲゲの鬼太郎」 の前に、妖怪占い
つきさんの所で教わった妖怪占い、やってみました。
結果は…目玉おやじ。う〜ん、あまり当ってる気はしないけど…悪くはないのかな?


妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

本日のレディースディは「東京タワー」とこれと迷ってたのですが
出遅れもあったのでこちらに決定。感想はいつも通り時間軸いじって、の予定。(^^;)
[PR]
by monoiri | 2007-05-23 18:20 | 映画
断念
夕方からちょっぴりだけど雨と言っていたのに蒸し暑いだけ。まじ水不足やばいっす。
今日も映画は諦めてテクテク。「バットマンビギンズ」ちょっと観たかったんだけど。
ダイエー88のアトマイザー、細身で丈夫で気に入って色違いを予備に買ってたのを
旦那様にあげたから追加購入〜と思ったら無い!!販売終了?
ダイソーでも似た感じのは見つからずこちらも断念。
なのにぃ!!旦那様ったら…なくすなんてなくすなんてなくすなんて…ばかぁ!(泣)
[PR]
by monoiri | 2005-06-22 23:59 | 映画
オペレッタ狸御殿
最初はキツネにつままれたみたいだった、いやこの場合タヌキか?
だんだん馴染んで頭からっぽにしたら楽しめました。
昔の狸御殿シリーズは知らないけれど
ひばりさんはわたし的には無理して出さなくても、でしたが。

パンフ買うつもりだったのに大洋には無かったのでAMCまでテクテク。
ついでにOPAもうろうろ。で、こんなの見つけちゃって衝動買い(^^;)
浮き玉が風船になってるのに一目惚れしちゃったんだよぉ〜!
d0016625_199479.jpg

部分拡大。「きゃ〜落ちるぅ!」
d0016625_1910638.jpg

部分拡大。「空中散歩の足元には…」
d0016625_19102154.jpg

(クマのおしっぽ透けて見えるのなんか変…。撮影角度失敗ですぅ〜)

こうして片付けもせず買うばかりだから収拾がつかなくなるんだぁ〜。
でお酒についても同様で、ビックでまたまたリキュール類購入。
土曜日にいろいろ飲んだあとネットでも調べて欲しいものが沢山になってたのだけど
そのうちの幾つかがネットより安く出てたので。まじホームバー整えるか?
[PR]
by monoiri | 2005-06-15 23:59 | 映画
サハラ
明日のレディースデイのもう一本を探すべくあちこち見てたら
ブログで紹介するだけで劇場招待券が貰えるらしいキャンペーン発見!
上映期間もまだありそうだし、とりあえず明日は保留ということで。

映画は独立させようか?ちょっと試行してみる。
しねまのまにまに
[PR]
by monoiri | 2005-06-14 23:59 | 映画
最終日
オペラ座レイトは泣く泣く諦めました。やっぱいきなりは無理!
にゃんずのごはんとか実家へ泊まる段取りとかしてないとね。
8月にDVDがでるらしいのでそれまでは映画サントラや舞台版サントラを聴いたり
各種関連本を眺めたりCOMPANIONで英語の勉強したり(?)して過ごしませう。
[PR]
by monoiri | 2005-05-13 23:59 | 映画
レディースデイ二本立て
まずはスペイン語の勉強(?)も兼ねて「バッド・エデュケーション」。
ガエル・ガルシア・ベルナルにちょっと興味持ったのでパンフ入手したくって。
結果「モーターサイクル・ダイアリーズ」もやっぱ行っとけば良かった〜と後悔。
アルモドバル監督のは過激だけど色合いとか綺麗で結構観てます。
随分昔になるけど「ハイヒール」は大学生には刺激強すぎでしたが。
で肝心の聞き取りは…「アスタルエゴ」位。道は険しいです。(泣)

で、同じ館でレイトショー「黒薔薇の館」丸山明宏(当時)さん。
綺麗なんだけど、ガエル観た後だとちょっと…。(笑)
とにかくたっぷり観れるって意味では一種アイドル映画?
ここのレイトは余裕で電車間に合うんだけど。「オペラ座」だとムリなんだよね。
でも金曜日で福岡ではいよいよラストみたいだし、挑戦しようか、迷ってます。
[PR]
by monoiri | 2005-05-11 23:59 | 映画
「阿修羅城の瞳」
舞台は観てないが予告で興味を持ってたので行ってみた。なかなか良かった。
りえちゃん凄みあるのも綺麗。染五郎さんの着流しかっこいい。篤郎さんハマってる。
でもパンフで映画監督の樋口真嗣氏がりえさんについて書いてらしたのに少し疑問。
「彼女がここまで虚構性の高い世界の住人として演じたのは皆無に等しい。強いて
 いえば、私もちょっとだけお手伝いした1993年のTVスペシャル版「西遊記」で
 三蔵を演じたぐらいではないか。」
って映画「天守物語」の亀姫も<異界の者>だったよね?そりゃ三蔵の次の年だけど。
近年の各方面での評価まで言及してるのだから玉三郎監督の「天守物語」を抜けちゃ
あんまりでないかい?自分の宣伝したかっただけ?と邪推してしまう。

その後、絵画万博2005に今回はグッズ販売もあるというので行ってみた。
シム・シメールのポスター(カレンダー)とサンシェードを貰ったのも嬉しいが
最近お気に入りの内尾和正さんの画集(後日調べると通常書店での取扱無し)が
購入出来て嬉しい!他の作家さんのグッズももっと充実させて欲しいなぁ。
さらに、その隣の催事場でやってたうまいもの市に予定外なのにフラフラと入る(^^;)。
長崎中華街の角煮饅頭10個と北九州のチーズケーキホールで購入。
お腹空いてるときって買い過ぎちゃうんだよねぇ…。
[PR]
by monoiri | 2005-05-10 18:05 | 映画