カテゴリ:ブログ( 15 )
とりいそぎ「猫の手」
連絡用に使う為にトップ固定です。
不要になれば削除します。
d0016625_1255160.jpg

[PR]
by monoiri | 2012-03-31 23:59 | ブログ
『第21回やつしろ全国花火競技大会』貼ってみました
FinePixF10で手持ちで撮ったのでまぁそれなりですが載せてみました。
たぶん行こうと思えばネームカードからも行けるとは思うのですが……。
(いまやってみたら出来んかった〜!適宜改良予定ってことで。m(_ _)m)
会場の反応(声)はともかく自分らの声がうるさいです。(^^;)

10号玉「昇曲付四重芯点滅花」(有)菊屋小幡花火店

右から上がります。(^^;)

15号玉「銀千輪菊」(株)紅屋青木煙火店

第二部と第三部の間のものです。

スターマイン「天璋院篤姫」 (有)六葉煙火 


競技花火第3部終了後の協賛花火

風向きが変わって煙がはけてないのが勿体無い〜!


そして大物、ミュージック花火はドガログでは長過ぎてダメなのでYouTubeです。
『LE RÊVE(ル・レーヴ)「夢」』(株)紅屋青木煙火店



投稿者の名前から行けるお気に入りに他の方が撮影されたものを入れています。
「2008やつしろ14〜16」は5号玉『おてもやん!!こっち向いて』や
スターマイン『八代ナイトファンタジー』を含みます。
他に、スターマイン『ほたる』とミュージック花火を固定カメラで撮られたもの、
ミュージック花火はやや広角で撮ってあるものも入れています。
[PR]
by monoiri | 2008-10-24 23:59 | ブログ
一応ケーキでも…
チーズパウンドケーキ、ラズベリーソース添え。

d0016625_20545044.jpg

ブログやっててもう〜〜んと時間軸いじってるので実際は季節感ナッシング。
ま、せっかく写真取ってたから…ってだけのメモでございます。
[PR]
by monoiri | 2007-12-24 23:59 | ブログ
第20回やつしろ全国花火競技大会
行ってきました〜!
まぁ色々あったけど結果オーライってことで。
へたれ画像をどうぞ。久々なので処理に異様に時間かかってしまった…。(^^;)
動画はまだアップの仕方がわかりません。そのうち…の予定。
公式ホームページには昨年のミュージック花火等のPVがあります。

d0016625_213683.jpg
d0016625_2132359.jpg
d0016625_213396.jpg
d0016625_213527.jpg
d0016625_214624.jpg
d0016625_2142061.jpg
d0016625_21152225.jpg
d0016625_2115366.jpg
[PR]
by monoiri | 2007-10-20 23:59 | ブログ
ひさしぶりに
もともと時間軸いじりまくり、さぼりまくりのブログですが
変なトラバとかつくのに閉口して余計ほったらかしてました。
付けるの禁止ってはしたくないけど、どうすればいいか解らなかったので…。
何の事は無い、記事管理で簡単に出来たんですね〜今日気づきました。遅すぎ>自分
なんかスゴく無駄な時間を過ごした気分…いや元々さぼってたろってのはムニュムニュ…(^^;)

よそさまにお邪魔しても自分トコこれだからコメントしづらくてね〜。
今や動画も付けられるみたいだし、いろいろやりたい事はあるけど
妙な完全主義者なので過去記事アップでさえ自分なりのルールに縛られてていけません。

ぼちぼち、亀よりも遅い歩みで頑張らずに頑張りまする。
まずは手軽に画像加工&サイズ変更出来るように購入したソフトのインストールだっ!
君たちも寝て待っていておくれ♡

d0016625_18123254.jpg
d0016625_18124511.jpg

[PR]
by monoiri | 2007-01-26 23:59 | ブログ
お楽しみ用に…
他所サマで気になっていたTags
カテゴリに納まらないのに付けたいけどやり方がわかんなくて
ヘルプでもすぐに出てこないので放ったらかしてましたが
しつこくリンクたどって色々見てたら発見!(今更ですが)

で、やり出すとなると変に完璧(人から見れば穴だらけの)を目指すので
過去記事たどって猫写真だけは完成させてきました。
訪問者にとっても一番の唯一の「お楽しみ」になりうる物だし。
ま、さぼってたお陰で記事少なくて助かりました!?

でも、も〜い〜や。記事じゃないから検索表示させても探せないから大変!
他にTags付けたくなった時はその時(せめてキリのいい所)からスタートしよう。
そうやって妙な完璧主義も崩してかないと、ね。
[PR]
by monoiri | 2007-01-26 23:58 | ブログ
いまさらながら
旅行が当るというエキサイトネームカードキャンペーン。
画像容量も増えるしアクセス解析も出来るという。
(実際のところ必要があるようなブログじゃないのだが…)
始まった頃から知ってたけど何となくめんどくさくて放っといた。(^^;)
締切りも近づいたので一応登録してみる…。








いいのか?こんなんで?
[PR]
by monoiri | 2006-08-04 20:01 | ブログ
再び復活宣言!でも未定!?
先の宣言からはや3ヶ月。はい、未だ滞っております。(泣)

画像だの何だの含めてハードディスクがとっちらかってて
適性サイズへの画像の加工が出来ないってのも一因なんですが。
はなから「こうしたい!」という強い想いも無しに始めちゃったので
ただの備忘録になったり日記になったり自分でもどうしたいのかが掴めてないのです。
好きなブログのまねから始めるのも手なんですがセンスがついていかん…。

とりあえずハードディスク満杯の件は近日中に解消の予定。
購入後3ヶ月半になるのに未だ起動させてないパソコンにいよいよ移行するのです。
先代パソも旦那様のデータをCDRに焼く為に初起動したのだけど
今回も親の年賀状作成を請け負ったため、という何とも他動的な理由。
最新のバリバリで購入されても寝かされるパソコンの身にもなってみろ!>自分
[PR]
by monoiri | 2005-11-18 23:59 | ブログ
復活宣言!(でもちょっと弱気…)
長らく御無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
留守中も訪問して下さった方々、どうもありがとうございました。

パソコンの不調、おかあちゃんの体調不良(復活済み)、自分の体調不良(復活済み)
その他諸々で2ヶ月も更新をさぼってましたがボチボチ書き足していこうと思います。
ま、大した事書けないなりにも一気にできる分量でも無いのでゆるゆると(超弱気)。

な〜んか2ヶ月分のまとめ書きって夏休みの宿題みたいでチトはずかし…。
[PR]
by monoiri | 2005-08-19 18:59 | ブログ
それだけが理由ではないのだが(^^;)
メンテ後画像が見れないとか結構トラブルあったのね。
行きづらい時は行かないと言うズボラなあたしには問題無し(?)だったけど。
マメにする人にはストレスだったでしょうね。
自分は…やっぱ無理はしたくないなぁ〜(と日付いじっての後書きを正当化する!?)

QBJR前店も今日で閉店。西鉄店が知らぬ間に無くなった時はこっちに来れたけど…
これからどうしよう?予約していってもさんざん待たされたあの店には行きたくないし。
この辺、やたらと美容室はあるけどかえって迷ってしまう。
最後にヘアスプレーかけてごまかす店には行きたくないんだけどなぁ。
自分で選べない強い匂いは嫌いなのだ〜〜〜!
[PR]
by monoiri | 2005-06-20 23:59 | ブログ