カテゴリ:Mac( 1 )
インテル、入ってくる!!
ブログとかでいろんな人がいろんな事書いてるけど
ソフト開発とかするわけでもないイチ愛好者としての私は
MacがMacらしくありつづければ別にパーツにこだわることはないんだけど
さすがに68からPPCに変わったのと同列には考えられないよぉ〜!
取込まれてしまう怖さが先に立ってしまう。

さんざんクロック数だけでない性能の差を謳っていただけに
同じパーツ使っても「これだからこそApple!」というのがないと
値段の安さだけでは選ばないMac使いにも疑問を抱かれるのでは?

実際問題OS 9からOS Xにするのも躊躇ってるくらいなのに
ソフトとか周辺機器の互換性とかどうなるんでしょう?

発熱問題とかクロックが上がらないとか開発が遅れてることが大きな一因らしいけど
IBMもシェア小さいAppleよりゲーム機に注力したいんだろうし。
少なくともこれでPowerBookG5は無くなったかな?

iPodシリーズ欲しさに新しいマシンでのOS Xデビュー狙ってたけど
Tigerの安定どころか次世代のマシンの熟成まで待つべきか?
逆に品薄になる前にPPC最後の世代を手に入れるべきか?
iTMSが八月に始まるならやはり「購入」なのかなぁ?もんもんもんもん…。
[PR]
by monoiri | 2005-06-07 23:59 | Mac