カテゴリ:未分類( 39 )
父の日に
父の日に佐藤錦は手配はしてるのだけど今年は例年より出荷が遅れてるらしい。
で、電話だけでもと思ってたのにしそびれちゃった(^^;)。抜けた嫁でスミマセン…。
たんめんユッケジャン風味をようやく食す。
焼豚やキムチ乗せたので折角の風味が判らずじまい。ま、次は気をつけます。m(_ _)m

なんかぱっとしませんなぁ。頑張れ自分!
[PR]
by monoiri | 2005-06-19 23:59
人気ありすぎても…
今夜は自宅で夕食済ませてからFACTORY。大賑わいすぎて何組も帰っていった。
かく言う私達もカウンター待ちで2杯ずつ、で諦めた。お目当ても未入荷だったし。
マスターと会話だけでも、と中まで入ってきた人たちが来たのを機会に出たので
かえってマスターが済まなそうにしていた。ま、また来ますし。
[PR]
by monoiri | 2005-06-18 23:59
ネットのありがたさ痛感!
土曜日に飲んだいろいろ、初めてのモノも多かったけど
二人の記憶突き合わせてリストアップ。
それでもちゃんとした名前覚えてないものを幾つかキーワード入れて検索してみた。
案外出てくるものなのね〜!こういうのってほんとネット検索ってありがたい!
本ではこうはスムーズにいかなかったろうね。
本には本なりの良さ、漫然と眺めてられるとか、は勿論あるのだけど。
最近は特にブログ等で生の感想が書いてあるのも引っ掛かるので凄く参考になる。
でも旦那様の職場近くでもう一軒良さ気なバー見つけちゃったの、
教えるべきか否か…(^^;)。




って教えちゃったよ(^^;)
で、旦那様すっかりその気になって今日も飲みたい気分になってしまった…。
で、土曜日に言ったお店へゴー!週初めと言うのに…呆れられたかな?
[PR]
by monoiri | 2005-06-13 23:59
一日遅れのアップルパイ
先週から楽しみにしていた「林檎と葡萄の樹」のアップルパイ、
他に急ぐお菓子があったので、一日遅れでようやく食べた。やっぱりこれは格別!
お酒もあんだけ飲んでお菓子もこんだけ食べて…二人でデブ街道まっしぐら!?

みっちり林檎詰まってます…。
d0016625_1911378.jpg

[PR]
by monoiri | 2005-06-12 23:59
大満足!
旦那様が職場近くにお気に入りバーを作っちゃって久しい。
さらに最近もう一軒開拓しようとしてるので
「私だってカクテルいろいろ飲みたい!自宅近所も開拓しよう!」と
以前から気になっていた所へ。
そこへ行く為に夕食も「ふく○か」で紹介されていた初めてのお店へ。
結果、どちらも当たり!特にバーは大当たりで早速来週末も行こうと決めてしまった。
購入したいお酒もまた増えそう…ホームバーなんて洒落たものにはならないにしても
ちゃんと並べられるようにお片付けしなくちゃ…(^^;)。
[PR]
by monoiri | 2005-06-11 23:59
構内清掃
職場で草取りをするというので気合い入れてジャージその他を持参。
余りの格好に「誰かと思ったら…」と笑いを誘った様子。別に良いモン…(;_;)。
おきっぱなにしている除草鎌は今回も大活躍。もう充分モトは取れてるなぁ。
こういう単純作業は結構好きなくせにベランダはまだ放置中。夏に間に合うかしら?
とりあえず梅雨入り直前の曇り空に感謝!
[PR]
by monoiri | 2005-06-10 23:59
消防訓練
明日は旦那様のところは消防訓練があるらしい。起震車も来るとはうらやましい。
3月の地震体験後、もっとひどい揺れというのはどんなものなのか
安全に体験してみたくてウズウズしてる私。(やっぱ変人?)
「地震関連どころか消火訓練はともかく避難訓練までは毎年はしてないよ」と言ったら
「え〜しなくちゃイケナイはずだけど?」とな。
うちとこは所帯が大きいので他の部署でしてるのでOK出てしまってるのか!?
[PR]
by monoiri | 2005-06-09 23:59
2回目歩きは案外楽勝
体力づくりの一環での歩き、2回目。前回より明るいうちに出たので空眺めながら。
地震雲らしいのがあるなぁと思ってたら職場出る直前に小さいのがあってたらしい。
はっきりした地震雲体験は4/20だけだけど事前に判る位もっと観察力つけたいなぁ。

天神着後、ビックカメラでベイリーズとカルアリキュールを購入。
お酒断てば痩せ易いんだろうけど「それはちょ〜っと出〜来ない〜相談ね〜♪」

帰宅したら「ねこのきもち七月号」が着いていた。次号予告は…う〜ん微妙(^^;)。
夕食はキムやせのキムチラーメンに牛角キムチと生卵のせ。これも美味!
特製焼そばは美味しいけど湯がいてから炒める必要があって面倒だった。
今回の麺各種は今のところどれも美味しい上に湯で時間も短くてイイ感じ。
あとユッケジャン味のタンメンが未食だけど。
[PR]
by monoiri | 2005-06-06 23:59
三日連続で商品着。時期まとめて買い過ぎ!
昼は手抜きでおにまるのレトルトカレー。たけのこ明太子ナスが入ってるのが特徴。
「博多カレー」っていうけど博多でもここしかこんなの作ってませんから。
ほっかほっか亭のカラアゲ(いまだけ特価!)追加でかなりのボリュームアップ!
全然痩せられんやん!更に追い討ちをかけるように清川屋のお菓子セットも着。
ま、痩せるもなんも旦那様は元々デカイので最低でも2Lだもんね〜。
ってことで今日は衣料もまとめ買い。今度の引き落しは要チェックだな(^^;)。
[PR]
by monoiri | 2005-06-05 23:59
おにまる商品着、チケットも着。はやっ!
さすが近くだけあって商品もチケットもはやばやと到着。
だけど冷蔵の辛子明太子以外は常温保存ものなので食べるのは後回し。
だって冷凍庫がキツキツなんだもん!少しでも減らさなくちゃ!と
いうのでキムやせのタンタン麺と以前買って冷凍していたトンポーロ饅でお昼。
黒豚肉味噌とチンゲンサイ乗せてかなり美味。
汗だくになったからダイエットにも向いてる!?

fcoopでは「林檎と葡萄の樹」のアップルパイが入荷する日をチェック。
11日は夕方観たいTVもあるから丁度良かったかも。
[PR]
by monoiri | 2005-06-04 23:59